くろねの家電・育児ブログ

家電紹介と検証、育児関連を発信していきます。家庭的なブログを目指します。

1歳6カ月

今日は娘の話

つい先日、娘が1歳6カ月となりました

最近は「バイバイ」「どうぞー」「あっ、ぷっ、ぷー」「いないない、ばー」など、

発語が多くなり、元気に発声し感情表現も豊かになりました

 

それと同時に、こだわりや欲求がでてきて

親側から「〇〇しよう!」と誘導すると

必ず首を横に振って、別の方向に逃げてしまいます

 

娘の気分によっては泣き叫んだりと手が付けれなくなります

 

これが噂のイヤイヤ期の前兆か…

 

そんなことを思いつつも

仕事の疲れを娘の笑顔で癒される今日この頃でした

 

 

Youtubeアマゾンプライムビデオなどを子どもに見せて一休みするのに非常に助かっています。使ったことない人は感動するほど便利です。小さいうちからテレビ見せるといけないとか、そんなこと言ってる場合じゃない!本当に大変です!綺麗ごとだけじゃ、子育てはできません!

Amazon.co.jp: 新登場 Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー : Amazonデバイス・アクセサリ