くろねの家電・育児ブログ

家電紹介と検証、育児関連を発信していきます。家庭的なブログを目指します。

雛人形の飾りつけ

雛人形の時期になりましたね

私の住む地域では3月にひな祭りがあるそうです

地域によっては4月らしい…

 

娘が生まれ、妻の実家から雛人形をプレゼントしてもらったのが去年の話

今年は私一人で雛人形を飾りつけしました

 

お互いの祖父母も見にくるはずなので、飾りつけする部屋は掃除しないといけません

客間はほぼ倉庫みたいになっていたので片付けが大変でした…

 

からしたら10万、20万する人形は非常に高額なので、人形の飾りつけも

1時間程度かかりました

 

 

それでも人形が1年ぶりに陽の光にあたって

嬉しそうに見えたので良かったです(o^―^o) 

 

まだ飾りつけしていない方、そろそろ動くときですよ~