くろねの家電・育児ブログ

家電紹介と検証、育児関連を発信していきます。家庭的なブログを目指します。

アンパンマンのおもちゃ

私には1歳5か月の娘がいて、数千円のおもちゃ選びにも妻と1~2時間議論しながら購入している

 

私も妻も「アンパンマン」が大好きだったので、娘もそのうち喜んでアンパンマンのアニメを見るだろうと思い、おもちゃもアンパンマン系が多い

 

これまで購入したおもちゃを紹介したいと思います。

アンパンマンの小ボール

アンパンマン 顔ボール3号 (3個入り)

Amazon | アンパンマン 顔ボール3号 (3個入り) | ベビー用ボール | おもちゃ

これは最近、拾ったり掴んで投げたりと手指や上肢の機能向上に一役買っている。この他に中位のボールもあるが、まだ早かったようだ。私がリフティングして遊んでいる…

 

 

・お風呂で遊べるおもちゃ↓

アンパンマンとだだんだん ジャバジャバおふろスライダー

Amazon | アンパンマンとだだんだん ジャバジャバおふろスライダー | おもちゃ | おもちゃ

これは買って大正解。娘がお風呂で退屈せずに済んでいます。アンパンマンバイキンマンのスライダーがコースに沿って滑っていく様を「キャッキャッ」と大はしゃぎで眺めています。最近は自分でスライダーをセットしたり、水を流すことができてきて、娘の成長を感じます!

 

 

・らくがき教室!

アンパンマンが上手に描けちゃう! 天才脳らくがき教室

Amazon.co.jp: アンパンマンが上手に描けちゃう! 天才脳らくがき教室 : おもちゃ

これはクリスマスプレゼントでした。今のところ絵を描くというより黒く塗りつぶすようにして遊んでいます。右手で上手にペンを握る練習になるかな?今はグー握り!

 

 

・よくばりビジーカー

アンパンマン よくばりビジーカー 押し棒+ガード付き (リニューアル)

Amazon.co.jp: アンパンマン よくばりビジーカーDX 押し棒+ガード付き : 文房具・オフィス用品

結構高かったけど、これのお陰で歩けるようになりました。今は座面の上に立つため、一人では危なくて遊べなくなりました…。もう少し大きくなれば本来の遊び方ができるかもしれません。

 

っと、まだまだいろいろありますが、これだけアンパンマン押ししても、アンパンマンのアニメに対してイマイチ食いつきが薄いです。これから少しずつ理解して育っていってほしいな…