くろねの家電・育児ブログ

家電紹介と検証、育児関連を発信していきます。家庭的なブログを目指します。

目もとエステ Panasonic EH-SW68

皆さんは仕事やスマートフォンの使用で目が疲れたり、寝不足が続いて目元にクマができたことありませんか?

現代社会では集中して画面を見ることが多く、疲労を感じることがありますよね。

 

<めぐりズム蒸気でホットアイマスク>

妻は「目の奥が痛い」と言って、めぐりズム蒸気でホットアイマスクを毎晩寝る前に使用していました。アロマの香りも気に入ってました。


ソース画像を表示

非常に良い商品なのですが、メリットとデメリットがありました。

メリット:40℃の保温が20分間持続すること、程よいアロマの香り

     薄く持ち運びに便利なため長距離バスや飛行機で使用しやすい

デメリット:使用コスト、買い直すのが手間

また、目元の乾燥やクマの改善にはなりませんでした。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

 

 

<目もとエステ Panasonic EH-SW68>

そこで普段頑張ってる妻のためにPanasonicの目もとエステEH-SW68を購入したので、紹介をしたいと思います。家電量販店で見かけることが多いので気になっている方も多いのではないでしょうか?また、エステを謳っていることから美顔器の棚に置かれており、女性向きと捉える方も多いが、眼精疲労に苦しむ男性にもおすすめです。

B0861GFPBR

Amazon | パナソニック 目もとエステ 海外対応 ゴールド調 EH-SW68-N | パナソニック(Panasonic) | アイマッサージャー 通販

メリット:最新機種になると38/40/42℃と3段階の温度設定が可能

     水蒸気と伴う熱が目もとを覆うため乾燥せず潤う

     3つの振動パターンのコースがある

     長期的に使用していけばコスパ良い

デメリット:導入時にコストがかかる

     マッサージ機能を期待すると物足りない

     アロマは別売り(アロマは人を選ぶのでなくても良い)

 

ここで注意点ですが、眼球に圧をかけたり、目の周囲を空気圧でマッサージする機能はなく、温熱及び振動機能のみです。ですが、目の周囲の血行促通効果があるようで、使用した次の日に妻の目のクマが改善していました。

個人的には、目の周囲筋をむやみにマッサージするとシワや圧迫による刺激で肌トラブルの原因となるので、Panasonicはそれに配慮し、効果的で丁度良いものを作ったのではないかと考えています。

使用すると寝落ちするほど気持ちよく、妻も私も大満足でした。

 

詳しい商品のレビューは後程記事にします。

それでは良い家電ライフを!!

 

www.amazon.co.jp